FC2ブログ
04 月<< 2005年05 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>06 月
 
20050514222706
新潟に来たときにはよく寄るソバ屋さん。美味^^
芸能人もよく来るらしく、サインがいっぱい飾ってある。
スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 出来事
古田敦也公式ブログが面白い。
といっても、知っている人からすると「いまさら」という感じなのだろうが、『悶絶』には笑った。トラバの件数も500を超えている。すごい。
野球選手の生の声が聞こえる感じがして、ブログなどのサイトはファンにとって非常にうれしいものだ。個人的に頻繁にチェックしているサイトとしては、田口壮オフィシャルサイトがある。レギュラーシーズン中ほぼ毎日更新される田口選手からのメールには、メジャーでの苦労だけでなく、メディアではなかなかうかがい知れない日常が淡々と語られている。
古田、田口の両人のサイトに共通する点としては、関西人の血がそうさせるのか、読み手のことを楽しませようとするスタンスが感じられることだ。必ずといっていいほど、オチがある。さすがだ。
見習いたいものが、大阪には5年しか住んだことのないインチキ関西人のボクでは無理だろう。

さて、お金の話。現在のように通常のHPやブログなどで有名人やスポーツ選手とのネット上での交流が簡単にできるようになると、そこできっかけを得たり、好感を持ったりした人が、ひとりでも多く野球場やコンサート会場、イベント会場に足を運んだり、グッズなどを購入したりすることで、さまざまな経済効果を生むことになる。
有名人は有名であるほど、単なる日常の行動が大きな経済効果を生む場合がある。すごい。無名な人でも、日常の行動がさまざまな経済効果を生むわけだが、その度合いは有名人のそれに比べると小さいのが通常だろう。

これから出張で新潟へ。そういえば、新潟に行くのは地震の後では初めてかもしれない。
 

プロフィール

ヒッシーこと菱田雅生

  • Author:ヒッシーこと菱田雅生
  • 1969年東京生まれ。大学卒業後、証券会社、独立系FP会社を経て独立。ライフアセットコンサルティング株式会社代表取締役。現在は、相談業務や原稿執筆、セミナー講師等に従事。ごくたまにTVやラジオへの出演もしている。
    http://www.fpmeister.com
 
 
 
 

月別アーカイブ

 
 

ブロとも申請フォーム