09 月<< 2017年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月
 

民間ローン徹底分析!(開始予告)

予告するほどではないでしょうが、これから週1回くらいのペースで、銀行等が独自に取り扱っているローンの商品内容をひとつひとつ見ていきたいと思います。

すべての銀行等の商品を短期間で一気にチェックするのはしんどいですが、少し時間をかけながらやってみようと思います。

おそらく、銀行ごとのスタンスの違いなども見えてくるはずです。たとえば、金利優遇に力を入れているところや、保障付きのローンを全面に出しているところ、オリジナルな変わったサービスを展開しているところなど。

民間ローンの実態がわかれば、自分にどこのローンが適しているかもある程度わかってくるでしょう。これは、新規の借入れだけでなく、借り換えを検討している人にも役立つ話です。

次回あたりから始めます。・・・たぶん。

乞うご期待!!!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2006-12-27

<br />スマッチ!住まいの達人ブログで、『住宅ブログ OF THE YEAR 2006』をやてるそうです。<br /><br /><br />2006年、もっとも面白かった住宅ブログを決定しよう!<br /><br /><br />これから住宅買おうとしている我が家では、ちょっと気になる記事のみですが読んでおりま

コメント

2007-01-30

PING:
BLOG NAME

2006-12-27
スマッチ!住まいの達人ブログで、『住宅ブログ OF THE YEAR 2006』をやてるそうです。

2006年、もっとも面白かった住宅ブログを決定しよう!

これから住宅買おうとしている我が家では、ちょっと気になる記事のみですが読んでおります。
我が家はまだお金をどうするかが一番問題でして・・・興味深深に見てしまうのはやはり
ローンの記事だったり(-_-メ)

ファイナンシャル・プランナーの人が記事を書いているのだけども、読んでいるととても
わかりやすくて参考になる♪買う前に勉強しておくのには、あまり硬い文とかじゃなくて、
こういった簡単に説明がされたものがいいかも・・・。
なんかさ、硬い文だと読む気わかないしね♪

ローンの審査の基準・・・これ大事!






 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

ヒッシーこと菱田雅生

  • Author:ヒッシーこと菱田雅生
  • 1969年東京生まれ。大学卒業後、証券会社、独立系FP会社を経て独立。ライフアセットコンサルティング株式会社代表取締役。現在は、相談業務や原稿執筆、セミナー講師等に従事。ごくたまにTVやラジオへの出演もしている。
    http://www.fpmeister.com
 
 
 
 

月別アーカイブ

 
 

ブロとも申請フォーム