09 月<< 2017年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月
 

みずほはあまり積極的でない?

また前回の三井住友の話からずいぶん時間が経ってしまいましたが、今回は3大金融グループの残り1つ、みずほ銀行の住宅ローンについて特徴をまとめましょう。

と思ったのですが、みずほのHPを見ると、三菱東京UFJや三井住友と違って非常にシンプル。広告のように大きな文字で強調したり、インパクトのある宣伝文句を使ったりはしていません。

ボクはこういうの、とってもスキです。
潔いですよね。

余計な小細工はしない!
男たるもの、正々堂々、金利だけで勝負!

てな感じで。
ん?
みずほは男なのか?

ま、それはいいとして、
現在提示している金利をよく見てみました。


ん?

さほど低いわけではない。
三菱東京UFJや三井住友とほとんど変わらない。
三菱東京UFJのほうが少し低いくらい。

あら?
潔く、金利で勝負しない?

ま、今月だけかもしれませんけどね。
もしかしたら4月からは新年度入りで積極姿勢に変わるのかも。

さてどうなるでしょう。

ご注意:この記事はあくまでも作成日時点の情報に基づいていますので、現在のサービスとは異なる場合があります。

最後に一言。
他の金融機関でも、新年度入りで戦略を変えてくるところはありますので、4月からは新たなサービスを展開し始めるところが増える傾向にあります。
現在ローンを検討中の人は、4月以降にもう一度複数の金融機関のローンを調べるとよいでしょう。
スポンサーサイト

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

ヒッシーこと菱田雅生

  • Author:ヒッシーこと菱田雅生
  • 1969年東京生まれ。大学卒業後、証券会社、独立系FP会社を経て独立。ライフアセットコンサルティング株式会社代表取締役。現在は、相談業務や原稿執筆、セミナー講師等に従事。ごくたまにTVやラジオへの出演もしている。
    http://www.fpmeister.com
 
 
 
 

月別アーカイブ

 
 

ブロとも申請フォーム