07 月<< 2017年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
 

1日の手取りが3,589万円!!

いやぁ、すごいですねビル・ゲイツ。

すごいのは以前から知ってましたが、あらためて保有資産の額などを見ると「ほえ~」です。

世界の長者番付13年連続1位。
資産総額560億ドル(約6兆5500億円)。

6兆ですよ、6兆!

6億だってすごいのに、その1万倍です。
もう天文学的な金額です。

仮に、6兆5500億円を現在の日本の普通預金の金利(年0.25%、三菱東京UFJ)で運用したとすると、1年間の税引き後手取り利息は、
なんと131億円!
1日あたりに直すと3,589万円です。
普通預金に置いておくだけでこの金額ですから、ちょっと運用するだけですごいことになります。

たとえば、アメリカの10年物の国債(現在利回り4.5%程度)を買うだけで、年間の手取り利息は、2,358億円!
1日あたりに直すと約6億円です。

毎日、何千万円ものお金を使っても資産が減っていかないわけですから、ある意味、大変なのかもしれませんね。貧乏人には理解できない苦労があるのかも。

ま、一度くらい、お金がありすぎて困ってみたいものです。


と、ウィドウズXPで、インターネットエクスプローラーを使いエントリーをアップしているということは、ボクもビル・ゲイツの資産増にしっかり貢献しているわけですな。

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

ヒッシーこと菱田雅生

  • Author:ヒッシーこと菱田雅生
  • 1969年東京生まれ。大学卒業後、証券会社、独立系FP会社を経て独立。ライフアセットコンサルティング株式会社代表取締役。現在は、相談業務や原稿執筆、セミナー講師等に従事。ごくたまにTVやラジオへの出演もしている。
    http://www.fpmeister.com
 
 
 
 

月別アーカイブ

 
 

ブロとも申請フォーム