07 月<< 2017年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
 

7月のローン金利、やはり上昇

金利優遇を受けても7月のローン金利は、けっこう高くなるようですね。

<ローン金利の例(7月の融資実行に適用される金利)>
・三菱東京UFJ
10年固定…2.55%、全期間固定3.34%(返済期間21年~35年)

・三井住友
10年固定…2.55%、全期間固定3.34%(返済期間20年超~35年)

・みずほ
10年固定…2.65%、全期間固定3.52%(返済期間31年~35年)

ついに10年固定も優遇後で2%台後半に入ってきました。
それから、ボクはまったくすすめませんが、2年固定や3年固定も、とうとう2%台に入ってきていますね。

とはいえ、8月、9月と、さらにローン金利が上昇するかというと、その可能性は現時点では低いと思います。参院選後に株価が暴騰するとか、世界的なインフレ懸念が台頭したりでもしない限り、どんどん金利が上がるとは考えにくいでしょう。

住宅購入を検討中の人は、金利の動きに翻弄されないようにしましょう。重要なのは、将来のライフプランの検討と安全な返済計画の立案です。

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

ヒッシーこと菱田雅生

  • Author:ヒッシーこと菱田雅生
  • 1969年東京生まれ。大学卒業後、証券会社、独立系FP会社を経て独立。ライフアセットコンサルティング株式会社代表取締役。現在は、相談業務や原稿執筆、セミナー講師等に従事。ごくたまにTVやラジオへの出演もしている。
    http://www.fpmeister.com
 
 
 
 

月別アーカイブ

 
 

ブロとも申請フォーム