09 月<< 2017年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月
 

渡嘉敷島がよかった~

実は先々週、こそ~っと沖縄に行ってました。
原稿の催促などをかいくぐり(正確には、ぶっちぎり)、数日間の現実逃避。ははは。

関係各位、すみません。

今回は、本島に宿泊しながら、水納島や渡嘉敷島に行ってみました。
特に渡嘉敷島がよかったですね。

シュノーケリングを初めてやったのですが、TVなどで見るのとは違って、自分で直に海中を覗くと、その別世界さに圧倒されました。感動しました。次こそは、スキューバをやってみたいものです。

長男がもう5年生ということもあり、平和祈念資料館などにも訪れ、沖縄戦の悲惨さを再確認したので、より一層、人間だけでなく、海の生き物たちも含めた命の尊さを感じた数日間でした。

毎回行くたびに、原稿執筆くらいなら沖縄でもできるよなぁ、移住もアリだよなぁ、と思いつつ、日程どおり東京に戻ってきてしまう。いいよなぁ、いいんだけどなぁ。また来年も行くかな。

渡嘉敷島でお世話になった宿↓

リーフイン国吉http://www.kerama.jp/

日帰りなのに、とても親切にしていただきました。次は泊まりがけで行きたい。


コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

ヒッシーこと菱田雅生

  • Author:ヒッシーこと菱田雅生
  • 1969年東京生まれ。大学卒業後、証券会社、独立系FP会社を経て独立。ライフアセットコンサルティング株式会社代表取締役。現在は、相談業務や原稿執筆、セミナー講師等に従事。ごくたまにTVやラジオへの出演もしている。
    http://www.fpmeister.com
 
 
 
 

月別アーカイブ

 
 

ブロとも申請フォーム