07 月<< 2017年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
 

多くのアメリカ人が誤審を認めているようだ

大リーグのカージナルスで、今年こそレギュラーを取れそうな雰囲気になってきている田口壮選手。
彼のHPの日記にもWBCの誤審関連の話が載っていた。
---------------------------------------------------------------
2006年3月13日
練習前、顔を合わせるアメリカ人が次々に、
「ごめんな・・・」
ワールドベースボールクラシックの、タッチアップ判定のことを言っているのです。
あたかも自分がアメリカを代表して気の毒に思っている、という神妙な顔なので、思わず
「いや、そう思ってくれるならありがとう」と、答える僕。
とにかく今日は一日中、その話ばかりです。
---------------------------------------------------------------
どうやら、アメリカ人もあれは誤審だと思っているようだ。
ビデオを見れば明らかなので当然といえば当然だが、まったくもって大きな誤審だ。
リアルタイムにTVで見ていただけに、悔しさがいまも込み上げてくる。

しかし、韓国に2度も負けてしまったのは残念。
今日、わずかな望みにかけるが、準決勝進出はやっぱり無理かなぁ。

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

ヒッシーこと菱田雅生

  • Author:ヒッシーこと菱田雅生
  • 1969年東京生まれ。大学卒業後、証券会社、独立系FP会社を経て独立。ライフアセットコンサルティング株式会社代表取締役。現在は、相談業務や原稿執筆、セミナー講師等に従事。ごくたまにTVやラジオへの出演もしている。
    http://www.fpmeister.com
 
 
 
 

月別アーカイブ

 
 

ブロとも申請フォーム