07 月<< 2017年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
 

おいおい大丈夫かぁ~、世界経済

株価の下落が止まりません。

まだ本日の国内株式市場は取引が続いていますが、日経平均が500円超下げています。

おいおい、もうその辺で止まったほうがいいよ~。

「自分は株式投資をしていないから関係ない」と思っているあなた!
関係おおアリですからね~。

株価の下落が金融機関の資金余力の減少につながり、企業収益の縮小にもつながる。給与や賞与の減少が個人消費にひびく。ローン破綻者も増えれば、さらに金融機関や企業に打撃を与える。

株価は下がっちゃダメなんです。ボクらが経済的な幸せを維持するためには。

いいかげん、そろそろ下落も止まると思いますが、下げが急なだけに、しばらくは不安定な上下動が続きそうです。ローン金利も、しばらくは少し下がりそうです。

コメント

こんにちは 午前中は400円台の下落でしたが今日は874円もの下落になってしまいましたね。急な円高といい日本経済・・・心配です。怖くて今日の株価を見る気もしません。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

ヒッシーこと菱田雅生

  • Author:ヒッシーこと菱田雅生
  • 1969年東京生まれ。大学卒業後、証券会社、独立系FP会社を経て独立。ライフアセットコンサルティング株式会社代表取締役。現在は、相談業務や原稿執筆、セミナー講師等に従事。ごくたまにTVやラジオへの出演もしている。
    http://www.fpmeister.com
 
 
 
 

月別アーカイブ

 
 

ブロとも申請フォーム