07 月<< 2017年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
 

百考は一聞にしかず?

所得税の確定申告の季節がやってきました。

還付申告のみの人は年明けからすでに始まっていますが、ボクのような自営業者や、年収2000万円超のサラリーマンなどはきょうからです。

毎年やっている人はある程度慣れているかと思いますが、昨年マイホームを取得した一般の会社員の人たちは、まず何をすればいいのかがわからない人も多いことでしょう。

そんなときは、まず人に聞くこと。

それも、ちゃんとした人に。


ま、その前に、国税庁のHP↓をチェックしてもいいですけどね。
http://www.nta.go.jp/

でも、一人で一生懸命考えても、答えが出ないときもあります。やはり、国税局税務相談室や、最寄の税務署を調べて、電話してみるのが一番。いまはちょうど電話が混み合っている時期ですが、わかるまで根気よく聞いてみましょう。聞いたモン勝ちですよ。


買った人を徹底取材!

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

ヒッシーこと菱田雅生

  • Author:ヒッシーこと菱田雅生
  • 1969年東京生まれ。大学卒業後、証券会社、独立系FP会社を経て独立。ライフアセットコンサルティング株式会社代表取締役。現在は、相談業務や原稿執筆、セミナー講師等に従事。ごくたまにTVやラジオへの出演もしている。
    http://www.fpmeister.com
 
 
 
 

月別アーカイブ

 
 

ブロとも申請フォーム