07 月<< 2017年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
 

住宅ローンアドバイザーになろう?

かれこれ3年目かな?
住宅ローンアドバイザーという資格取得のための講習の講師をしています。

住宅ローンアドバイザーとは、住宅ローンに特化したFPみたいなもので、住宅ローンのしくみや種類、組み方などについて、顧客に適切なアドバイスをできる人です。

きょうは、その講座の収録がありました。

アシスタントは、田村火織さん
とってもキレイで、受け答えもちゃんとしています。アナウンサーなんだから当たり前かもしれませんが。

なんか、ボクの顔がひきつっているのが気になります。
10時開始19時過ぎに終了だったので、疲れが顔に出ている感じ。いかんいかん。

興味のある方は、是非とも住宅ローンアドバイザーを受講してみてください。↓
http://www.hlpa.or.jp/seido/index.aspx

ローンアドバイス
スポンサーサイト

コメント

菱田先生、田村火織です!先日は収録で大変お世話になりありがとうございました。先生はスマートで分かりやすいお話をされるので、お仕事をご一緒させていただくたび、私も非常に勉強になっています。ちなみに。カリスマFPはどんなに“カタイ”方かと思われるでしょうが・・・菱田先生の良さは、その抜群のユーモアセンスにあります[E:flair]難しい収録なのに楽しい!と私が思えるのも、先生のお人柄ゆえでしょう。先生は、写真以上にかっこよく、的場浩司さんそっくり[E:shine]実物は、講習で確認してみてください(笑)以上、『住宅ローンアドバイザー講習』の付録紹介(!?)でした。菱田先生、今後ともよろしくお願いいたします。

おやおや、火織さんじゃないですか。ご丁寧にコメントいただき、ありがとうございます。そんなにおだてられると木にのぼっちゃいますよ。こちらこそ、思いつくままに口から発してしまうオヤジギャグ並みの話にお付き合いいただいて恐縮です。いつもキレイなだけでなく、明るいキャラで現場を和ませてくれる火織さんは、おそらくスタッフにとっても仕事の疲れを吹き飛ばしてくれる貴重な存在だと思います。また次の収録でもお会いできたら嬉しいですね。ではでは。今後ともよろしくお願いいたしますね。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

ヒッシーこと菱田雅生

  • Author:ヒッシーこと菱田雅生
  • 1969年東京生まれ。大学卒業後、証券会社、独立系FP会社を経て独立。ライフアセットコンサルティング株式会社代表取締役。現在は、相談業務や原稿執筆、セミナー講師等に従事。ごくたまにTVやラジオへの出演もしている。
    http://www.fpmeister.com
 
 
 
 

月別アーカイブ

 
 

ブロとも申請フォーム