09 月<< 2017年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月
 

物価が上がる→家も早く買うべき?

世界規模でのインフレ懸念が高まっているようです。

たしかに、ガソリン価格を筆頭に、ずいぶんとモノの値段が上がってきた気がします。TVやラジオ、雑誌などでも物価が上がってきていることをニュースとして取り上げる機会が増えていますね。

このままどんどん物価は上がっちゃうのでしょうか。

モノの値段が上がるってことは、家賃も上昇し、収益還元法からみた不動産の評価額も上昇し、結果として、新築マンションなどの価格も上昇する。
こんな流れになるのかな。

個人的には、そこまでの上昇はないと考えていますけどね。

原油価格、穀物相場などの高騰は、とっても歓迎できない大きな問題ですが、誰にも手が出せないような高値で固定されることはないはず。だって、高すぎればみんな買わなくなるでしょうし。

ただ、いまはまだ儲かっている人たちがマネーゲームのように買い上がっているところなので、上昇が止まらないんでしょう。もうババヌキは始まっているのでは?バブル崩壊も近い?

ま、わかりませんけどね。

とにかく、マーケットをはじめとして、政局や経済全体がバタバタしているときは、動かないほうが得策。もちろん、そんなときのほうが底値で買える可能性も高いのですが、その分、リスクが高いでしょうね。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒッシー直伝 第2回! 金額UPなるか!?住宅ローンのポイント

こんにちは。編集部の木谷です。<br /><br />先日、編集部ブログでお伝えした、ヒッシー先生の「教えて!ファイナンシャルプランナーさん」の第2回が公開されました!<br /><br />▼第2回 金額UPなるか!?住宅ローンのポイント<br /><br />前回に引き続き、20代の独身男ナカ

コメント

ヒッシー直伝 第2回! 金額UPなるか!?住宅ローンのポイント

PING:
BLOG NAME
こんにちは。編集部の木谷です。

先日、編集部ブログでお伝えした、ヒッシー先生の「教えて!ファイナンシャルプランナーさん」の第2回が公開されました!

▼第2回 金額UPなるか!?住宅ローンのポイント

前回に引き続き、20代の独身男ナカムさんの相談にヒッシー...


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

ヒッシーこと菱田雅生

  • Author:ヒッシーこと菱田雅生
  • 1969年東京生まれ。大学卒業後、証券会社、独立系FP会社を経て独立。ライフアセットコンサルティング株式会社代表取締役。現在は、相談業務や原稿執筆、セミナー講師等に従事。ごくたまにTVやラジオへの出演もしている。
    http://www.fpmeister.com
 
 
 
 

月別アーカイブ

 
 

ブロとも申請フォーム