07 月<< 2017年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
 

日経平均、年初来安値割り込むか?

今年3月17日、日経平均は年初来の安値11,691円をつけました。
その後、6月には14,600円台までの戻りを見せたものの、
ここにきて12,000円台前半まで落ち込んできています。

このままズルズルと12,000円を割り込み、年初来安値さえも割り込むのか。

ここで大きく反発して、「ダブル底」を形成すれば、大きな上昇が期待できる展開にもなるのでしょうが、マーケットをとりまく外部環境は明るい話がちっとも出てこない状態。

「夜明け前が最も暗い」とすれば、これから夜明けに向けた動きが出てくるのかもしれませんが、なかなか積極的には投資しづらいタイミングです。

ま、もともとタイミングを計ろうと思っても、そうそう上手くいくものではありません。たとえ上手くいっても、それはマグレだった可能性を完全に否定することはできないでしょう。

とはいえ、個人的にはそろそろ株式の買い増しを検討中(ほんのちょっとだけですけど)。上手くいく自信はまったくありませんが。

ちなみに、長期金利も1.4%台からさらに下がる展開になると、住宅ローン金利もかなり低くなっていくのかもしれません。




・今買うとおいくら?

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

ヒッシーこと菱田雅生

  • Author:ヒッシーこと菱田雅生
  • 1969年東京生まれ。大学卒業後、証券会社、独立系FP会社を経て独立。ライフアセットコンサルティング株式会社代表取締役。現在は、相談業務や原稿執筆、セミナー講師等に従事。ごくたまにTVやラジオへの出演もしている。
    http://www.fpmeister.com
 
 
 
 

月別アーカイブ

 
 

ブロとも申請フォーム