07 月<< 2017年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
 

続々と撤退。背に腹は…

ホンダのF1撤退や、スバルのラリー撤退といったモータースポーツの世界だけでなく、他のスポーツでも企業の撤退が続々と発表されています。

結局、みんな、「背に腹は代えられない」ってことでしょうか。

確かに企業がつぶれてしまっては元も子もないというところでしょうから仕方ないのかもしれません。

それにしてもデフレスパイラルみたいに、完全な悪循環に陥ってしまった感じがします。
プロスポーツに企業のお金が入らなくなると、選手たちが困ります。当然、運営にも支障をきたします。観客が減る。そしてさらに撤退企業が増える。完全に悪循環。

それこそ、みんなでなんとかしようという意識を持って、自分のできることをしっかりやっていくしかないですね。

日銀もさらなる利下げを決めたようです。
ゼロ金利の手前の0.1%。
あともう一段階下げる余地を残したのかな。

とにかく金融政策は日米とも気合が入ってきました。
早く効果があらわれてほしいものです。





お金の話

コメント

モータースポーツ大好きな俺にはめっちゃ辛い決定だったなぁ、ホンダやスバルやスズキの撤退。まぁ年間70億も直接利益にならないものにはお金出してられないということか<スバルの場合ホンダに至っては200億とからしいし市民レベルでできるレースってなかなかないのよね、日本では(;´д`)トホホ


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

ヒッシーこと菱田雅生

  • Author:ヒッシーこと菱田雅生
  • 1969年東京生まれ。大学卒業後、証券会社、独立系FP会社を経て独立。ライフアセットコンサルティング株式会社代表取締役。現在は、相談業務や原稿執筆、セミナー講師等に従事。ごくたまにTVやラジオへの出演もしている。
    http://www.fpmeister.com
 
 
 
 

月別アーカイブ

 
 

ブロとも申請フォーム