09 月<< 2017年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月
 

借り換えなら10年固定で1.7%も

この間、「フラット35の金利が高止まり?」などといった記事を書きましたが、いろいろな金融機関のHPを見てみると、やはり長期金利が1.2%台と低くなってきているのに応じて、住宅ローンの適用金利は低めにしてきていますね。

全期間固定するローン金利はフラット35同様、そんなに低くなっていませんが、10年固定あたりを見ると、3大金融グループでも1.9%か2.0%です。

さらに、みずほ銀行では、借り換えについては10年固定で1.7%の適用金利を用意しています。

10年固定で1.7%は、なかなか過去にないような水準です。
残りの返済期間が20年前後まで比較的短くなっている人にとってはチャンスかもしれません。

とはいえ、株価がまた下がってきているので、長期金利も、もう一段下がる可能性がないとはいえない。かなり低い水準だとはいえるでしょうが、「ここが底か」といわれると、なかなか判断が難しいところです。






住宅ローン大丈夫?
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シートを貼ってプチリフォーム

こんにちは。編集部の木谷です。<br /><br />ピックアップの木曜日。今週はこんな3本をピックアップしてみました!<br /><br /><br />▼臨時総会に参加しました<br />買っちゃう?20代でマンション購入<br />入居1年半。原ちゃんが始めてマンションの総会に出席しました。出

コメント

いつもブログ拝見させていただいてます^^。我が家もこの3月に3年固定の固定金利期間が終了するので次はどうしようか考えていたのですがホント、10年固定あたりまでであれば、意外と金利が低く(3~10年固定であまり差がない気がします)3月もそういう状態だったら10年固定を選ぼうかな~と思っていました。しばらくは低金利が続くだろうと思うのですが10年後もこの低金利状況が続くようじゃ日本も危ない。きっとその頃には少しあがってるんじゃなかろうかと思うとここで10年固定を選択して安心を買うのも手かな?と思ったり…。未来は誰にも分からないので、それが正解かどうかは10年後になってからじゃないと分かりませんが…(笑)。

>ゆう@まいにちせいぶつがくさんコメントありがとうございます。おっしゃるとおりで、正解かどうかは将来になってみないとわからないので難しいですね。とりあえず、迷ったら、より安全なほうを選択するのが無難だと思いますね。

シートを貼ってプチリフォーム

PING:
BLOG NAME
こんにちは。編集部の木谷です。

ピックアップの木曜日。今週はこんな3本をピックアップしてみました!


▼臨時総会に参加しました
買っちゃう?20代でマンション購入
入居1年半。原ちゃんが始めてマンションの総会に出席しました。出席者の少なさにがっかりした...


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

ヒッシーこと菱田雅生

  • Author:ヒッシーこと菱田雅生
  • 1969年東京生まれ。大学卒業後、証券会社、独立系FP会社を経て独立。ライフアセットコンサルティング株式会社代表取締役。現在は、相談業務や原稿執筆、セミナー講師等に従事。ごくたまにTVやラジオへの出演もしている。
    http://www.fpmeister.com
 
 
 
 

月別アーカイブ

 
 

ブロとも申請フォーム