07 月<< 2017年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
 

4月から手取り収入が減る!?

もう4月も一週間が過ぎるんですね。早いですね~。なんか、最近、仕事に追われてる…いかん、いかん。

さて、スーモの記事をまたアップしました。

「4月から手取り収入が減るって知ってた?」

http://suumo.jp/edit/money/hissi/100407/index.html

毎年毎年、社会保険料が上がっていく…

なんとかなんないんですかね~

4月から子ども手当が始まったり、公立高校の実質無償化が実施されたりしていますが、来年から税金の負担が重くなりますから、あんまり喜んでもいられません。

とにかく、景気をよくするしかないでしょうね。収入が着実に増えているなら、社会保険料の負担が少し重くなっても納得できる人が多いでしょうに。

鳩山さ~ん、参院選も心配でしょうが、早くなんとかしないと、また景気が冷えこんじゃいますよ~。


コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

ヒッシーこと菱田雅生

  • Author:ヒッシーこと菱田雅生
  • 1969年東京生まれ。大学卒業後、証券会社、独立系FP会社を経て独立。ライフアセットコンサルティング株式会社代表取締役。現在は、相談業務や原稿執筆、セミナー講師等に従事。ごくたまにTVやラジオへの出演もしている。
    http://www.fpmeister.com
 
 
 
 

月別アーカイブ

 
 

ブロとも申請フォーム