09 月<< 2017年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月
 

体力年齢が実年齢+14歳!?

ぜんぜんローンと関係ない話ですが、ちょっとショックだったので書きます。

クレジットカードの利用によって貯まったポイントで、体組成体重計とやらを手に入れました。運動不足ですし、健康診断にも最近行っていないので、日々のちょっとしたチェックをしてみようかと。

体重はタバコをやめて2年ほどで10キロ太ったまま、一応増加は止まった状態。

ま、「ふつう」と「太りすぎ」の境目くらいで止まっているのではないかと思っていましたが、予想どおり、そんな感じの結果でした。内蔵脂肪レベルとか、基礎代謝とか、筋肉量レベルとか、体組成年齢とか、BMIとか。体脂肪率だけ、「高め」の領域に入っていて、「うぉっ」て思いましたけど。

で、この体重計、体力年齢というのが測れるとのこと。
15秒くらいじっと立っていて、途中のゆらぎから体力年齢を測るそうです。

37歳男性のボク、やってみました。

結果は


!!!
51歳!


???
まさか、実年齢より14歳も上回るとは!

てことは、もう、ただ立っているだけで、ゆらゆら~ってこと?

悔しいので、もう一回やってみました。



50歳!

おっ!1歳若返った。
でも、50かよ~。

悔しいのでさらにもう一回。

47歳!

おっ、50切った!!
いや、実年齢よりまだ10歳上だし。

そんだけ体力が衰えているってこと?
いかんな~、運動しないと。

ま、現実がわかったということで、よしとしましょう。
やはり、家計管理と健康管理は両方大切ってことですな。

コメント

そんな貴兄へ。メタボ予備軍をちょい悪オヤジにメタモルさせるパンチウォークダイエット!頑張ってください!

了解しました、先生っ!パンチパーマにするだけでダイエットができるってことですね!パンチパーマダイエット。実際にダイエットできたとしても、パンチパーマにはしたくないなぁ。あ、すんません。パンチウォークですね。了解です。

そんな貴兄へ。スマッチ!には、「ビリーズブートキャンプ」もありますよ!ちなみに私は今日、健康診断に行ってきました。1年に1回は行きましょう!

え~、じっと立っていられないだけで、年寄りって判定されちゃうんですか?それなら、ひろぽんなんか、きっと100歳オーバー。ヨガの、立ってするポーズが全滅なんですもん。とほほ。

ヒロコさん、ひろぽんさん、コメントありがとうございます。なんか、反応があるって嬉しいですね。って、ローンの話じゃないんですけど。いえいえ、嬉しいです。今後ともよろしくお願いいたしますね。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

ヒッシーこと菱田雅生

  • Author:ヒッシーこと菱田雅生
  • 1969年東京生まれ。大学卒業後、証券会社、独立系FP会社を経て独立。ライフアセットコンサルティング株式会社代表取締役。現在は、相談業務や原稿執筆、セミナー講師等に従事。ごくたまにTVやラジオへの出演もしている。
    http://www.fpmeister.com
 
 
 
 

月別アーカイブ

 
 

ブロとも申請フォーム