09 月<< 2017年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月
 

シャチハタ攻撃!

住宅ローンとは関係ない話ですが、

ウチの三男はもうすぐ4歳。
かなりのいたずら坊主になってきています。

先日、原稿書きのために自宅にこもっていたところ、トイレでチョロチョロ水の流れる音。
覗きにいくと、三男がトイレットペーパーほぼ1本分を便器に詰めて流そうとして便器から水があふれていました。

おー、まい、がっ!

さらに、その翌日のこと。
いつもウチの中を走り回っている三男が静かに玄関付近にいました。
めずらしく静かにしているなぁと思っていたら、
小さくカチャカチャカチャカチャという音が。

近づいてみると、
玄関付近の白い壁にシャチハタを延々と押してます。

うぉぉぉぉぉ!

ウチの玄関付近の白い壁は、かなりの「菱田」が占領しています。
もう笑うしかありません(もちろん、三男にはしっかり親父のカミナリを落としておきましたが^^)。

やはり、こういうことが続くと、結婚と同時に家を買おうとしている人や、第一子の誕生に合わせて家を買おうとしている人に対しては、せめて子どもが小学校に入学するくらいまで待ってから考えたほうがいいんじゃないかと、個人的な意見として伝えたくなります。

キレイ好きな人ほど、子どもたちの行動を抑制するようになってしまうと思います。子どもたちをのびのびと育てたいなら、幼稚園くらいまでは賃貸でいいような気がします(子どもたちに汚された分、敷金は戻ってこないですけど)。

家族で暮らす賃貸

コメント

逆の意見もあります。賃貸より、持ち家のほうが子供が遠慮なく汚してかまわないと思う人もいます。ここに。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

ヒッシーこと菱田雅生

  • Author:ヒッシーこと菱田雅生
  • 1969年東京生まれ。大学卒業後、証券会社、独立系FP会社を経て独立。ライフアセットコンサルティング株式会社代表取締役。現在は、相談業務や原稿執筆、セミナー講師等に従事。ごくたまにTVやラジオへの出演もしている。
    http://www.fpmeister.com
 
 
 
 

月別アーカイブ

 
 

ブロとも申請フォーム