09 月<< 2017年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月
 

日本の裁判ってこのままでいいの?

地方局のニュース番組の特集で、ずいぶん前から動向が気になっていましたが、とうとう最高裁から上告棄却の決定が来たようです。信じられません。

これは高知で起きた白バイの衝突死事故の裁判なんですが、衝突されたバスの運転手には落ち度がなかったと思われるのに、警察が証拠を捏造し、犯人に仕立てあげたようなのです。

真実は神のみぞ知るですが、KSB瀬戸内海放送による報道が正しいのであれば、バスの運転手が衝突を引き起こしたのではなく、どう考えても冤罪だろうと思います。

詳しくは、こちら↓
http://www.ksb.co.jp/newsweb/indextable.asp?tid=4&sid=7

「それでもボクはやっていない」のチカン冤罪事件と同様の納得いかない感じがします。日本の裁判制度はホントにこのままでいいんでしょうか。
「疑わしきは被告人の利益に」という原則は、完全に無視されているのでしょうか。
警察は常に正しいのでしょうか。

なんか、明日は我が身のような気がして、とっても怖いのですが…



・住宅も安全なものを…

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

ヒッシーこと菱田雅生

  • Author:ヒッシーこと菱田雅生
  • 1969年東京生まれ。大学卒業後、証券会社、独立系FP会社を経て独立。ライフアセットコンサルティング株式会社代表取締役。現在は、相談業務や原稿執筆、セミナー講師等に従事。ごくたまにTVやラジオへの出演もしている。
    http://www.fpmeister.com
 
 
 
 

月別アーカイブ

 
 

ブロとも申請フォーム