07 月<< 2017年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
 

岡田ジャパン勝利!これで給料が増えるかも

前にも岡田ジャパンと働く人の給料との密接な関係を書きましたが、
http://blog.smatch.jp/hissie/archive/338
最終予選初戦、バーレーンに勝ちましたね~。やったぜ、岡田ジャパン!
最後に2点取られたのが余計でしたが、勝ち点3は大きいです。
このまま勝ち進んでほしいものです。

サッカーに興味がない人も、しっかり応援しましたでしょうか。
だって、岡田ジャパンがW杯に行ければ、きっとTV放映する際に企業がこぞってCMを流したがるはずです。それもかなりのお金をかけて。国内でもユニフォームなどの関連グッズが売れ、きっと液晶TVやDVDレコーダー(これからはブルーレイっすかね?)なども売れるはず。

このように日本のGDPの6割近く(300兆円ほど)を占める個人消費が伸びることによって、国内景気はよくなり、株価も上昇する。ひいては働く人の給料が増えるというわけです。

逆に岡田ジャパンがW杯に出られなかったとすると、その正反対です。個人消費はさらに冷え込み、景気が悪くなり、ひいては働く人の給料が減る。

だからこそ、岡田ジャパンには頑張ってもらわないと。

あ、それから、来年3月(でしたっけ?)のWBCも連覇がかかってますからね~。
星野ジャパン?ボビージャパン?野村ジャパン?
ま、監督が誰になっても、盛り上がってくれさえすれば、個人消費は伸びます。個人的には、いまメジャーにいる選手全員が出場してくれたら、是非とも球場に見に行きたいと思うんですけどね~。




・行けない方は、お部屋で観戦
スポンサーサイト

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

ヒッシーこと菱田雅生

  • Author:ヒッシーこと菱田雅生
  • 1969年東京生まれ。大学卒業後、証券会社、独立系FP会社を経て独立。ライフアセットコンサルティング株式会社代表取締役。現在は、相談業務や原稿執筆、セミナー講師等に従事。ごくたまにTVやラジオへの出演もしている。
    http://www.fpmeister.com
 
 
 
 

月別アーカイブ

 
 

ブロとも申請フォーム