07 月<< 2017年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
 

長期金利低下傾向

長期金利の指標である新発10年物利付国債の利回りが、1.2%前後まで下がってきました。

日銀が短期金利も低め誘導しましたし、ここにきて長期金利も低下傾向。

来月の住宅ローン金利は全体的に少し下がるでしょうね。

さて、あっというまに年末が近づいてきました。
このままの流れですと、来年も厳しい年になりそうですが、
「夜明け前が最も暗い」という言葉からすると、
そろそろ投資をするにしても住宅を買うにしても、
いいタイミングが近づいていると思えなくもありません。

もちろん、絶妙なタイミングを計ろうと思っても、なかなか当たるものではないので、そのような賭けに出ることはとてもおすすめできませんが、自分たち家族のライフプランを冷静に考えたうえで、家族にとってのいいタイミングが来ているのであれば、安全な資金計画で購入するのはよいでしょう。

これからの住宅購入計画に必要なのは、これまで以上の「冷静さ」だと思われます。





住宅ローン


コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

ヒッシーこと菱田雅生

  • Author:ヒッシーこと菱田雅生
  • 1969年東京生まれ。大学卒業後、証券会社、独立系FP会社を経て独立。ライフアセットコンサルティング株式会社代表取締役。現在は、相談業務や原稿執筆、セミナー講師等に従事。ごくたまにTVやラジオへの出演もしている。
    http://www.fpmeister.com
 
 
 
 

月別アーカイブ

 
 

ブロとも申請フォーム