09 月<< 2017年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月
 

日本航空、マイレージは大丈夫?

株価は連日のストップ安で、きょうの前場は7円で取引が終了したみたい。

やはり上場廃止の方向で、株式の価値はほぼゼロになってしまうのかな。

会社自体は国などの支援によって存続するんでしょうが、株主にとっては大きな損害ですね。また、国が資金を投入するということは、私たち国民全体にとっても損害になります。

早く復活して、収益をあげられる状態になり、日本経済に大きく貢献する企業に生まれ変わってほしいものです。

個人的には、地方出張の際、飛行機を使うときにはいつもJALにしています。というのも昔、地方路線でJASを中心に使っていたので、JASとJALが合併したときに、JASで貯めたマイルがJALのマイルに移ったためです。

そういう意味では、JALが好きだから使っているというよりは、なんとなくマイルを貯めるなら一社に絞ったほうがいいかなと思って使っているわけです。

一連の日航の問題で、貯まったマイルはどうなるのか。

個人的にはこれが一番気になります(といっても、そんなにたくさん貯まっているわけではありませんが)。

一応、報道によれば、いまのところマイルは大丈夫なようですが、今後の展開によってはどうなるかはわからないでしょうね。

じゃあ、ANAに変える?

う~む…

悩ましいところですが、2月の出張は、JALで予約してしまいました。


コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

ヒッシーこと菱田雅生

  • Author:ヒッシーこと菱田雅生
  • 1969年東京生まれ。大学卒業後、証券会社、独立系FP会社を経て独立。ライフアセットコンサルティング株式会社代表取締役。現在は、相談業務や原稿執筆、セミナー講師等に従事。ごくたまにTVやラジオへの出演もしている。
    http://www.fpmeister.com
 
 
 
 

月別アーカイブ

 
 

ブロとも申請フォーム